おしらせ

【ちっちゃいくま屋さん vol.4】に出品します。
開催日  2017.10.13(金)~17(火)
開催時間 11:00~18:00
場所   下北沢 ギャラリースペーススプラウト
主催者  くま屋さん倶楽部
-----------------------------------------------------------
ミニチュアアート展2017】に参加します。
開催日時 2017年12月16日(土) 11:00 - 17:00
     2017年12月17日(日) 10:00 - 16:00
場所   東京 銀座フェニックスプラザ
入場料  16日(土)一般:1,500円(両日有効)/未就学児のお子様無料
     17日(日)一般:1,000円/未就学児のお子様無料
主催者  株式会社nunu's house

ハウスその後

2017.09.18.Mon.16:55
こんにちは(^-^)/

台風18号、凄かったですね
、、、と言っても未だに私の地域はその影響で暴風が吹いております
りんごが心配
落下しないといいなぁ
今、ふと窓を見たら虹が出ていました
ちょっと幸せな気分^^(単純です笑)

そして、ブログは3週間振りの更新になってしまいました、なんてこった∑(´□`;)
楽しみにしてくださった方には申し訳なかったです。
(そんな方、いない気がするけれども^^;)

昔はサイボーグ並みに頑丈だったけど、最近は毎年夏が終わると体調を崩してしまいます。。。なぜ?
かき氷とそうめんばかり食べているからかな?(笑)
という感じで、先週1週間は安静にしていましたo( _ _ )o...zzz

さてさて、ミニチュアは少し画像多目で行きますよ~(*´ω`*)
2017091801.png
どんぐりハウスはドアと外灯がつきました!

ドアを開けるとこんな感じですよ~
2017091804.png
中にある棚はサイズ変更で作りなおしました。
ハウスの中にもどんぐりのライトをぶら下げる予定です♪

こちらのハウスはパン屋さんになる予定なので、
それらの小物も作り始めています
2017091802.png
お店の名前は「どんぐりのパン屋」さんにしました
そのままです(笑)

お店の看板をデザインして、紙袋を作りました(〃´ω`〃)

パン屋さんなので、パンの原型も色々制作中です♪
2017091803.png
メロンパンとイチゴメロンパンです。

最後に、今回のおまけ
2017091805.png
「ねえねえ、きのこの座り方可笑しくない?変だよね?」とうにくんにラインしたら、、、
「飼い主に似るんだね笑」と返ってきました!(苦笑)

ランキングに参加しています(´▽`*)
↓ 1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

猫雑誌実寸大

2017.08.26.Sat.21:28
こんばんは

今日は24時間テレビの日なのですね
という事は、8月がもうすぐ終わってしまいますね。。。ほんと早いです

制作もスピードアップさせなくては(;´▽`A``

さて、ミニチュアは、、、
ミニチュア猫雑誌が完成しました~
2017082602.png
今回はうにくんがめちゃめちゃ頑張ってくれました!
ありがとう

とうとうマガジンラックが満杯になりました!やったぁ♪

そして、どんぐりハウスは、、、
2017082601.png
中がこんな感じになっています♪
ハウス内、見渡す限りパンで埋め尽くしたいです

今日のおまけは
2017082603.png
きのこはクーラーの効いた快適な部屋がお気に入りです!
でも、あれ?。。。手が!(笑)。。。寒かったのかな?
とりあえず、かわいい!(笑)

ランキングに参加しています♪
↓ 1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

フランスパン用の籠

2017.08.25.Fri.20:42
こんばんは
今日は夜の更新です(´▽`*)

そういえば、昨日の3日連続更新で天候が崩れないことを願います。と書いたら
めちゃくちゃ天候が荒れました
珍しい事はするものじゃないってことでしょうか^^;

さて、ミニチュアはどんぐりハウスで難しい壁にぶち当たった時に
気分転換で作った籠たちです♪
2017082502.png
大きさは
左が直径3cm弱、高さ1.7cm(持ち手部分を含まない)で、
右が直径2.8cm、高さ1.6cm(持ち手部分を含まない)です。

そして、こちらはフランスパンを入れる用の籠です
2017082501.png
最近は難しい編み方にも色々挑戦しています♪
やっぱり難しい編み方は完成後の見栄えが良い気がします(*´ω`*)
気のせいかもだけど。。。笑

最後に今日のおまけ。
2017082503.png
きのこはよく手を重ねて座っています
ほんとかわいい(〃´ω`〃)

ランキングに参加しています
↓ 1日1クリックで応援して頂けると凄く嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

ミニチュア猫雑誌(3)

2017.08.24.Thu.07:00
おはようございます
3日連続の更新です
珍しすぎて天候が崩れないことを願います(´ω`*)

たったの3日目ですが^^;。。。毎日更新するって大変ですね
毎日ブログやSNSを更新されている方、本当に尊敬します!
足を向けて寝れない

では早速ですが、ミニチュア猫雑誌デザインの続きです。
2017082401.png
こちらの表紙はうにくんが飼っていた「クロ(オス)」です♪

この子は凄く温厚で人懐っこく、優しい性格だったので、
うにくんにいじられ放題で色々な服を着せられていました!かわいそう(笑)
でも、私も当時オス猫を飼っていて、その子が首輪も嫌がる子だったのでクロが少し羨ましかったです(*´ω`*)

そして、最後はこちら。
2017082402.png
表紙は子猫の頃のきのこです。
タイトルの「の」がきのこマークになっているところがうにくんの拘りだそうです(笑)

私的には一番下に書いてある特別付録の「クーときのこの特別対談」が気になります(笑)
2匹ともお話をする子なので、対面させたら面白そうです♪

猫雑誌はあと2つ紹介していないデザインの物があるのですが、、、
そちらは12月のミニチュアアート展にお越し頂いた方への
お楽しみとして取っておきたいと思います(´▽`*)

それから、どんぐりハウスは前にお見せした状態からだいぶ進みました
あとは配線と外壁で完成です♪
ここに辿り着くまでは本当に長い道のりでした。。。
壁(難題)が多すぎて何度、現実逃避したことか。。。^^;

そんな訳で籠が色々出来ました(笑)
その中の1つがこちらです↓
2017082403.png
猫雑貨のお店に置く予定の籠になります。
サイズは大きめで直径3cm強あります(*^-^*)

そして、今日のおまけは
2017082400.png
小さい窓から外を見るきのこです
ここからいつも宅配便等の訪問者を見ているみたいです(笑)
かわいい(o´ω`o)

ランキングに参加しています☆
↓ 1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

ミニチュア猫雑誌(2)

2017.08.23.Wed.07:00
おはようございます
今日も暑くなりそうです、、、熱中症にはお気を付けくださいね

そして、ミニチュアは。。。
昨日に引き続き制作中のミニチュア猫雑誌のデザインをご紹介したいと思います(´▽`*)
20170823001.png
まずは、こちら。
特別増刊号らしいです
表紙はうにくんの飼い猫「クー(後ろ)」とその姉妹の「キー(前)」が子猫だった頃の写真です♪
この2匹、この頃は仲良しだったのに、、、今はその陰も無いそうです、、、寂しいものです(。´ω⊂)

次の雑誌も増刊号です。
20170823002.png
表紙はきのこが子猫の頃の写真です♪かわいい(*´ω`*)

そして、この雑誌の裏表紙をよくよく観察してみると・・・
「ダンボーとくまこのコラボ、ゆきだるまとあも、しいたけたけのこきのこ
 なんたらかんたら、うんたらかんたら、「あものばか!」ときのこが言って
 クロがおやつをいっぱいもらって元気いっぱい、おしりはくさい、とても!
 はやくも舌が肥えてたべなくなった。」

と書いてありました!(笑)

どさくさに紛れて私の悪口が書いてある気がします、、、気のせいでしょうか(?_?)
うん。でも、まあいいか。(´▽`*)

それから、本日3冊目はこちら↓
20170823003.png
「犯人が分かる本」。。。って、タイトル(笑)
「たいへんおいしゅうございました。」と言っているし(笑)
表紙を見ただけで犯人が分かってしまう。という斬新なデザインになっています(笑)

と、長くなってしまったので、今日の紹介はここまでにしたいと思います。
少しでも楽しんで頂けていたら嬉しいです(*´ω`*)

最後に今日のおまけは珍しく正面を向いているきのこです
2017082300.png
ゴロゴロ喉を鳴らしながらお風呂場を覗きに来るのが日課になっています(笑)
とってもかわいい(〃´ω`〃)

ランキングに参加しています♪
↓ 1日1クリックで応援して頂けると制作の励みになります(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
 | HOME | Next »