おしらせ


【ちっちゃいくま屋さん vol.4】に出品します。

開催日   2017.10.13(金)~17(火)
開催時間  11:00~18:00
場所    下北沢 ギャラリースペーススプラウト
主催者   くま屋さん倶楽部

ミニチュアショウレポ2017

2017.06.28.Wed.08:00
こんばんは(*^-^*)

ブログの更新が滞ってしまい申し訳ありません
遅ればせながら、6月17~18日に開催された第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウが無事に終了いたしました。
たくさんの方にご来場頂きまして誠にありがとうございました。

レポートはどんぐりけ~きのホームページにUPしておりますので、
お暇な時にでもご覧頂けると嬉しいです →→→ ミニチュアショウ2017レポート
よろしくお願いいたします(´▽`*)
2017062701.png

どんぐりけ~きは今回のミニチュアショウが4回目の参加だったのですが、
年々来場者数が増えているように感じました!
ミニチュアが注目されるようになってきたのなら嬉しいですね(´ω`*)♪

お友達の作家さんもたくさんいらしてくださって凄く嬉しかったです
お土産や差し入れなどたくさん頂いてしまって...本当にありがとうございます(;´▽`A``

それから、遠方からいらしてくださった方もたくさん居て凄く凄く嬉しかったです;;
私の住んでいる市町村からもいらしてくださった方が居て、本当にびっくり嬉しかったです(〃´ω`〃)
お声を掛けてくださった皆々様本当にありがとうございます

そして、今年のミニチュアショウは2年振りにComment ca va? (コマンサヴァ)のしずくさんとご一緒させて頂きました
今回、しずくさんの妹さんのMちゃんがお手伝いで入ってくださったのですが...
Mちゃんもしずくさんと同様、少し天然ですごく可愛くて面白かったです(笑)

あ。。。しずくさんは少しじゃなくて。。。凄く天然で可愛くて面白かったです^^(笑)
会場を散策し終わって自分のブースに帰る時、必ず真逆に進んでいく姿がとても可愛かったです(笑)
あとは、イタリアの方のブースでお買い物をした時に英語しか通じなくて
「どどどどうする。。。」とプチパニックになりながら購入した事は一生の思い出です(笑)
他にも面白エピソードが盛りだくさんで。。。しずくさん姉妹のお陰でずっと笑顔の絶えない楽しい二日間でした♪
またご一緒出来る日を楽しみにしています(*´ω`*)

さてさて、ミニチュアショウが終わったので、
次は10月13~17日に下北沢で開催されるの「ちっちゃいくま屋さん vol.4」と
12月に東京のイベント(詳細はもうしばらくお待ちください)に参加いたします。
今後はそちらのイベントに向けての作品づくりを始めたいと思います。

それから、次からはブログの更新ももっと頑張ります^^;(目標は週1ペースで!)
もしまた、更新をサボっている時はどんどんコメントなり、メールなり、ラインなり、、、で
催促や喝を入れて頂けると嬉しいです^^;(笑)
よろしくお願いいたします。

ランキングに参加しています(´▽`*)
↓ 1日1クリックで応援して頂けると制作の励みになります
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

エイプリルフール2017

2017.04.01.Sat.00:52
こんばんは、すっかりご無沙汰してしまいました
更新が無い間もブログへお越しくださった皆様には申し訳なかったです(;´▽`A``
色々と考える事がありまして、、、少しSNS関係から遠ざかっていました。
制作の方はずっとマイペースに進めていたのでまたぼちぼちブログも更新していこうと思います。
また仲良くして頂けると嬉しいです(´ω`*)
よろしくお願いいたします。

そして、本日は4月1日です♪
どんぐりけ~きでは今年も毎年恒例の1日限定エイプリルフール仕様のホームページに変化しています!
なんと!今年で10回目のエイプリルフールを迎えました~
という訳で凄く豪華になっております!!(´▽`*)
→→ どんぐりけ~金(4月1日限定)

アイコンをクリックするとリンク先も変更になっていたり、、、とうにくんが色々と弄ってくれたので(笑)
細かいところまで楽しんで頂けると嬉しいです

全体はこんな感じです(笑)↓
goldrush.png

ランキングに参加しています
↓エイプリルフール面白かったよ~の゙_ρ(・ω・`)ポチして頂けると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

マステ屋さん

2016.12.16.Fri.00:23
こんばんは♪
ミニチュアアート展が終わり...最近はミニチュア材料を買い漁っているあもです(´▽`*)
ドールハウス1件を作る時の木材の使用量は尋常じゃないですね!
この度、身をもって体験しました(((;´・ω・`))

それから、2016年の目標として掲げていた「ネットショップを開く」を実現するべく
ただいま準備中だったりします
今回、販売する物はどんぐりけ~きオリジナルのマスキングテープのみになりますが、
今後もショップを活用出来たらと思っております。

マステのお店は2016年12月18日(日)20時~2017年1月31日(火)までの少し長い期間限定ショップを予定しています。
よろしくお願いします

どんぐりけ~き マステ屋さんは → こちら

只今OPEN中です(〃´ω`〃)
20161218t1.png
お買い上げ頂いた方にメッセージカードをお付けしています♪
12月24日までの「クリスマスバージョン」とそれ以降の「ニューイヤーバージョン」です

そして、恐らくオリジナルのマステは今後の制作は無いと思うので・・・(;´▽`A``
是非この機会にゲットして頂けると嬉しいです。

ランキングに参加しています♪
↓ クリックで応援して頂けると制作の励みになります(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

ミニチュアアート展2016レポ

2016.12.10.Sat.23:31
こんばんは!

2016年12月3、4日(土日)に開催されたミニチュアアート展が無事終了いたしました。
開催期間中はたくさんの方にお越し頂き誠にありがとうございました!
入場者数は過去最高だったそうです!
2016120801.png

そして、あっという間にミニチュアアート展から1週間が経ちました。
時が経つのは早いですねぇ。。。
やっとのことでレポが完成しましたので
お暇な時にでもご覧頂けると嬉しいです → どんぐりけ~きミニチュアアート展2016レポ

ミニチュアアート展2016のムービーレポートはこちらです → 公式ムービーレポート
(ムービー、素敵過ぎて感動してしまいました
今回イベントに関わった方に取っては感慨深い物になったと思います)


それから、他の出展作家さんのレポもご紹介させて頂きますね(´▽`*)

・「小さいもの倶楽部」→ もえさんのレポ

・「evan&salia」→ evanさんのレポ

・「Bonne Chance*」→ yuriちゃんのレポ

・「イシバシエレクトロニクス」さんの → レポ

・「Atelier Decopoco」さんの → レポ

私が見つけたレポは以上です♪
皆さん長文で読み応えがあって、読んでいるとミニチュアアート展の様子が分かって楽しめると思います
ミニチュアアート展は続く。。。そうです!今後も楽しみです

ランキングに参加しています
↓ クリックで応援して頂けると制作の励みになります(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村

エイプリルフール2015

2015.04.01.Wed.23:38
こんばんは!
今日は4月1日エイプリルフールです( `・ω・´)

あと20分くらいで終わってしまいますが、
どんぐりけ~きのホームページがエイプリルフール仕様になっております!
まだ見ていないという方はお早めにどうぞ
    ↓
「どん○○け~き」

そして、こちらは見れなかった方用に貼っておきます(´▽`*)
2015040101.png
トップの説明文もうにくんに乗っ取られました(笑)

全体はこんな感じです
20150401tt_20150401234254242.png
(※クリックで大きくなります)
アイコンも「グリーン」の付く物に変わっていました(笑)

今年は例年以上にたくさんの方に見て頂けたようで、
ホームページ担当のうにくんもとっても喜んでいました♪

次は1年後...2016年4月1日を楽しみにしてくださると嬉しいです

ランキングに参加しています
↓↓ 1日1クリックで応援して頂けると制作の励みになります(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
 | HOME | Next »