おしらせ


【ちっちゃいくま屋さん vol.4】に出品します。

開催日   2017.10.13(金)~17(火)
開催時間  11:00~18:00
場所    下北沢 ギャラリースペーススプラウト
主催者   くま屋さん倶楽部

レモン猫試作

2016.04.24.Sun.14:48
こんにちは!
お久しぶりの更新になってしまいました。すみません(;´▽`A``

最近は。。。やっと私の地域にも桜の季節がやってきて、
今は満開の状態です(写真が無い...^^;)
毎日桜のトンネルを通って癒されています(´ω`*)

そして、ミニチュアはレモン猫のぬいぐるみを制作中です!

毎回ぬいぐるみを作る時は型紙から作っているのですが、
レモンの形に意外と手こずって
3作目で何とか理想の形に辿り着きました(´▽`*)
2016042401.png
そして、やっと型紙が出来た!と思って張り切って作ったら
耳を付け忘れるというミス・・・ガッカリ(笑)

その後、試作したレモン猫がこちらです
2016042403.png
黄色い部分が金髪に見えてちょっと面白くなってしまいましたが(笑)
なかなか可愛く出来たような気がします(*´ω`*)

6月までに出来るだけたくさん作って持って行きたいと思います♪
2016042402.png
頑張るのみです!

それから、HPにはひっそりと告知していたのですが、
2週間前からInstagramを始めました → どんぐりけ~きインスタ

PCからも見れますので、よかったらご覧になってください

それと、インスタはスマホからじゃないと投稿出来ないのですが、
インスタのアプリと私のスマホとの相性が最悪で。。。
かなりの高確率(80%くらい)でフリーズします(。´ω⊂)
そんな日々ですが、まずは1ヶ月毎日1更新を目標に2週間継続中です。
出来る範囲で続けて行きたいです
よろしくお願いいたします(*^-^*)

ランキングに参加しています♪
↓ 1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
なるほど~~~~。型紙からつくるんですね。参考になります。


あもさんなら、毎日更新できますね。ネタがたくさん(*^_^*)

結構インスタ容量食うんですよね。一応軽減の設定はしているのですが。
>きゅらぽんさん
コメントありがとうございますi-261

ぬいぐるみの型紙作りは
今まで1回で成功した事は無いんです(;´▽`A``
でも...苦労した分、形になると凄く嬉しいので
何度でもチャレンジしちゃうのです(笑)

インスタは容量が凄いのですね!i-201
通りで頻繁に固まる訳だ...∑(´□`;)
私ももう一度設定を見直してみますi-250
本当にちっちゃいですね。金髪ねこさん。(笑)
型紙を見た時、水玉のバンダナをしたアザラシに見えちゃいました。

型紙から作るなんてすごいです。私は絶対に出来ないです。
まち針に刺していましたが、逆にレモンねこさんまち針でも可愛いですね。針坊主に色々刺さってたら可愛いだろうなぁ…。

作品と関係ないですが、あもさんの指、きれいですね。羨ましい。
私がガサガサのささくれ立ちで粘土は絶対にできません。かゆいところをかく時はちょうどいい感じなんですけどね。
>chimaさん
コメントありがとうございますi-261
お返事が遅くなりました、すみませんi-241

水玉のバンダナをしたアザラシ...想像したら可愛い(´▽`*)
この金髪ねこの横幅は1.7cmくらいになります♪
型紙作りは、きっと慣れです(笑)
私も最初は凄く苦手で少しずつ、理想の形が作れるようになりましたi-194

そして、待ち針の持ち手にレモン猫!
...確かに可愛い(笑)でも使いにくそうですね(笑)

指は全然綺麗じゃないですよi-201
最近は乾燥で静電気パチパチなので
ハンドクリーム必須な感じです(;´▽`A``
chimaさんだと料理上手なので、水仕事が原因なのかな?
私も手荒れで色々検索した事があるのですが
就寝時にワセリンを塗って綿の手袋を装着するとかなり改善するそうですi-189

それから、話は変わりますが...夏目友人帳の5期が秋から始まりますね!
またニャンコ先生が見れるので楽しみですね(*´ω`*)
こんにちは!

色々作られていますね!
四角い籠も難しいのにこんなに沢山!

レモンねこさんがあらいぐまラ○カルに見えたのは
私だけでしょうか…?
とっても可愛いです^^

インスタグラム拝見しました。
画像がとても見やすい!
あもさんの丁寧な仕事ぶりがよくわかります^^
気負うとしんどいのでゆる〜く更新いきましょう!
>Shitoさん
コメントありがとうございますi-237

そうなんです♪
ブログは更新していませんでしたが...(;´▽`A``
制作は毎日続けていましたi-6
もう少し落ち着いたら一気に更新したいと思います!(笑)

それから、四角い籠はずっと難しくて途中で挫折してばかりいたのですが、
とうとう籠編みの本を買ったので、なんとか作れるようになりましたe-179

レモン猫がラス〇ルに!(≧▽≦)
ほんとだ!確かに形が似ています!!(笑)
茶色の生地で作ったらラスカ〇が出来るかもしれないですね!(笑)

インスタも見てくださったのですね~i-176
ありがとうございます(´▽`*)
作品が一覧になって出るので見やすいですよねi-189
そして、Shitoさんの優しさが心に沁みますi-233
マイペースに続けて行きたいと思いますi-260

管理者のみに表示