おしらせ

第20回 東京ドールハウス・ミニチュアショウ】に参加します。

開催日時 2018年6月16日(土) 12:00 - 17:00
     2018年6月17日(日) 10:00 - 16:00
場所   東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室
入場料  前売り1200円・2日間有効(当日1500円)
主催者  ドールハウスギャラリーミシール

場内地図 こちらをクリック 【25a どんぐりけ~き】

ミニチュア猫雑誌(1)

2017.08.22.Tue.07:00
おはようございます
8月も後半ですね
先週は更新をサボってしまった分、今週はブログ強化週間に決めました!(笑)
今日から出来るだけ更新を頑張ります(〃´ω`〃)

それから、イベントのお知らせです♪
12月16、17日(土日)に開催されるミニチュアアート展に今年も参加させて頂きます
昨年は大阪心斎橋での開催でしたが、今年は東京の銀座で開催されることになりました
銀座でイベント。。。何だかとてもおしゃれです(´▽`*)

詳細はこちらです →→→ ミニチュアアート展2017
ミニチュアアート展のホームページにギャラリーと出展アーティスト一覧が公開されました。
(HP担当のうにくんも頑張っています笑)
そして、今年はnunuさんの大阪と東京のミニチュア教室の生徒さんも
たくさん参加されて凄く賑やかなイベントになりそうな予感です(*^-^*)

ミニチュアアート展ホームページは今後も随時更新されていきますので、是非チェックして頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします

さてさて、ミニチュアは、、、
只今、大きさが縦約2cm~2.5cmのミニチュア猫雑誌をうにくんに作って貰っています。
でも、ミニチュアにしてしまうと小さすぎて文字が潰れて読めなくなってしまいます

折角頑張って作ってくれたのに、、、勿体ない
。。。という訳でこちらで紹介していきたいと思います(´▽`*)
2017082202.png
こちらはインスタにも載せたデザインです。
私の飼い猫「きのこ(メス)」が子猫だった頃の写真が表紙になっています。かわいい笑。
「デザインは全部うにくんに任せるよ~」と言ったら早速悪口が書かれています!ひどい話です^^;(笑)

次もインスタにアップしたデザインです。
2017082201.png
これはうにくんの飼い猫「クー(メス)」が表紙です♪
私のラインには毎日のようにクーの画像が送られてきます。。。(め、迷惑だなんて思ってませんよ...ウン
暗がりで黒猫を撮影した写真を貼り付けてくるので全く表情が分からないのですが(笑)
これは珍しく表情がわかります!
そして、裏表紙の左上の顔が面白くて見る度に笑ってしまいます( *´艸`)
落ち込んだ時に是非見て頂きたい1冊となっております

チャオチュール。。。猫を飼っている方はご存じの方も多いと思います。
恐いほどに猫に大人気なおやつです。。。( °_ °)
クーはチャオチュールほしいほしいアピールがいつも凄いらしいです!
うちのきのこも「チャオチュールほしい猫いますかー?」と聞くと
ダッシュで走ってきて返事をするくらい凄いおやつです(笑)

そして、こちらは初登場のデザイン♪
2017082203.png
表紙が現在のきのこ(1歳1ヶ月)で、裏表紙がうにくんが前に飼っていた「クロ(オス)」になっています。
段々うにくんのデザインが上手くなってきて実際にありそうな雑誌になっているのが面白いです。

と、雑誌の説明が長くなってしまいました
今日はこの辺で終わりにしたいと思います(〃´ω`〃)

最後に、今回のおまけは。。。
2017082205.png
足が伸びた体制の仰向けバージョン。
かわいすぎ(*´ω`*)

ランキングに参加しています☆
↓ 1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント

管理者のみに表示