おしらせ


【ちっちゃいくま屋さん vol.4】に出品します。

開催日   2017.10.13(金)~17(火)
開催時間  11:00~18:00
場所    下北沢 ギャラリースペーススプラウト
主催者   くま屋さん倶楽部

柑橘系ねこ

2014.10.16.Thu.20:22
こんばんは(´▽`*)

更新が3週間振りになってしまいました
そして、とうとうデザフェスまで1ヵ月を切りました!
初めてのデザフェス参加なので
想像以上にやる事がたくさんあってかなり焦っております(´□`;)
今月中に作品を仕上げられるように出来る限り頑張りたいと思います。

ミニチュアは・・・
フルーツ猫がだいぶ増えてきました♪
前にお見せしたオレンジ猫は色の関係で「ゆず猫」という名前に変更になったため、
今度こそオレンジ猫を作りました♪
mikan3.png
左:おれんじ猫 右:ゆず猫 になります。

オレンジ色は画像ではピンク色っぽく見えますが・・・(実際も少しピンク色っぽく見えるけど^^;笑)
一応オレンジ色という名の染料で染めました
もも猫(ピンク色)と並べると微かにオレンジかも?といった感じの色合いです(笑)

裏側から見ると猫です♪
mikan4.png

籠に入れてみました(´▽`*)
mikan1.png

10円玉と比べてみるとこんな感じです
mikan2.png
右に何やら変な子が混じっています・・・
何も考えずにボ~と作っていたら、耳を付け忘れたまま縫ってしまいました(笑)
没にするのは勿体ないので、この子も完成させてみようと思います(〃´ω`〃)

ランキングに参加しています♪
↓↓ 1日1クリックで応援して頂けると制作の励みになります(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
めっちゃ、かわいいです。耳がないのも、これまた個性的で、私的にはありって思っちゃいますけど。

完成まで頑張ってください。

あたしもカゴの中へ…(笑)v-389
楽しみです
ご無沙汰してます。
デザフェス出展聞いていたのですが、今更のコメでごめんなさい(^^;;

とっても楽しみに、してるんですよ〜*\(^o^)/*
でも、お三方とも大人気なので、実物に会える時間に行けるかどうか(涙)
会えるといいなぁ。
作品にもあもさんにも会えるのをとても楽しみにしてますね*\(^o^)/*
実物を見られないのがとても残念です(泣)

うん、確かにピンクっぽい。
色のせいでしょうか、とても和な感じですね^^
画像をじーっと見ていたら
猫さん達が話しかけてきそうな気がしましたv-398
>きゅらぽんさん
嬉しいお言葉ありがとうございますi-260

耳が無い子も有りですかね(≧▽≦)
実はこれを応用すると・・・ド○えもんが作れるかもしれません!
でも、その為に染料を買うか迷うところです(笑)

応援のお言葉も嬉しいです(´▽`*)
デザフェスまで更新も頑張ります♪
>ふくまろさん
コメントありがとうございますi-261
こちらこそご無沙汰してました、すみません(;´▽`A``

デザフェスでふくまろさんにお会い出来るのですね!
わ~~♪嬉しいです(*´ω`*)
もし・・・その場に居ない時はうにくんに呼び出して貰ってください( ´艸`)
すぐに飛んで行きます(笑)

ふくまろさんのコメントで俄然やる気が出てきましたi-189
残りの3週間頑張ります♪
>Shitoさん
そんな言葉を言って頂けるなんて本当に嬉しいです(。´ω⊂)
ありがとうございますi-176

うんうん、オレンジ色が・・・ピンクっぽく見えますよねi-201
予定では超オレンジ色になる予定でしたが(笑)
ぬいぐるみに使っている生地がとても染まりにくい生地で
みるみる色が薄くなって最終的には、こんなに淡い色になってしまいました;;
これと同じく赤も悲惨な結果になっています(笑)
赤のその後は後日ブログに載せますねi-220

猫の表情は微妙に皆違うのですが、
なぜかどれもボーとした顔に見えるのは気のせいでしょうか?
やっぱり作る人に似てしまうのかな??(笑)
こんばんは(*^^*)

あまりの愛らしさに、とろけました…
いつもこの表情にキュンキュンします♪
色を染めるところからされているんですね!
優しいお色も、やわらかい表情の猫さんにぴったりで
ほんとにかわいいですー
耳のない子は、スコティッシュホールド っぽくて
笑ってしまいました~

あもさんのブログを見させていただく時は、
いつも10円玉を持ってきて
「えぇ…? こんな小さいなんて…」と、
目眩く想像をしながら楽しませていてだいています(^艸^)
いつもありがとうございます(*^^*)

実物を見られないのは寂しいですが、デザフェスに向けて
頑張られているのを応援していますー
寒くなってきたので、体調をくずされませんように…
フルーツ猫さんズの勢揃いを楽しみにしています♪


>ぬぬ猫さん
コメントありがとうございます(´▽`*)

色は、そうなんです~i-201
市販の生地では中々理想に近い色が無かったので
今回は自分で染めて作りました♪

耳の無い子・・・スコっぽいですか?(笑)
そういえば、ぬぬ猫さんの猫ちゃんに影響されて作り始めた三毛猫は
想像していたよりも可愛く出来た気がしますi-101
近いうちにお見せしますねi-189

そして、10円玉を持って見てくださっているなんて嬉しいです///
いつか猫ちゃんと私のぬいぐるみの2ショットが
見てみたいな~なんて思っています(笑)

応援も嬉しいです(*´ω`*)
早くフルーツ猫の勢ぞろい画像がお見せ出来るように頑張ります!

管理者のみに表示