おしらせ


【第19回東京ドールハウス・ミニチュアショウ】に出展します。
開催日   2017.6.17(土)/18(日)
開催時間  13:00~17:00(土)/10:00~16:00(日)
場所    東京都立産業貿易センター台東館 7階展示室

詳しくは→ こちら

レンガ風土台

2015.02.02.Mon.20:18
こんばんは(´▽`*)
もう2月です!早いです!
かなり(絶対?笑)無謀な目標ですが・・・今月中にイベント用のミニチュアを完成させたいです!

ミニチュアはヌイグルミを制作しつつ、
チビカワザッカ展用の展示品も進めています
あれから、土台を作りました♪
2015020204.png
土台はレンガ風にしてみました

このレンガはヒノキ材に絵の具等を塗って作っています
目地は私の場合は、本物のタイル用目地を使っています(粉と水を混ぜるやつです)

それから、ヒノキを気合で曲げて・・・(笑)
2015020201.png

こんな感じに屋根を付けました!
2015020202.png
これで雨が降っても安心です(〃´ω`〃)

それから、この引き出しは
↓こんな感じで倒しても飛び出ないように加工してみました
2015020203.png
紛失防止策です♪

ランキングに参加しています
↓↓ 1日1クリックで応援して頂けると凄く嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

レンガのグラデーションがとても綺麗ですね♪
桧を気合いで…。よく割れませんでしたね、すごいですv-405
じっと画像を眺めていると、土台がまるで
くまこのステージに見えてきました(笑)
引き出しいっぱい、良いですね〜^^
>Shitoさん
コメントありがとうございますi-176

レンガの色、褒めて頂けて嬉しいです(*´ω`*)
今はレンガもたくさんの種類がありますよね!
白、グレー、茶系など色々有り過ぎてかなり迷いました
結果は無難なこの色になりました(笑)

ヒノキは気合だけでは・・・きっと折れます!( ´ω`;)
なので、真似はしないでくださいねi-201

くまこのステージって表現が可愛いi-178
でも、偶然ですが、この台にライトを付ける予定なので
まさにステージという表現がピッタリかもですi-190

引き出しいっぱい・・・私もリアルで欲しいです(〃´ω`〃)
土台のレンガが素敵です。色がすごく可愛らしいです。
そして屋根…曲げわっぱ職人になれますね。
ナイスな紛失防止策の引き出し。引き出しは紛失しないですが、斜めにすると、くまこは転げ落ちますね。転げてるくまこも見たかったです。
>chimaさん
コメントありがとうございますi-176

レンガの色、気に入って頂けて嬉しいですi-6
ミニチュア曲げわっぱ職人になれますかね?(笑)
今はヒノキ板も0.5mm厚と薄い物が出ているので、
桶のサイズなら作れるかもしれないです( ´艸`)

引き出しの紛失防止策は、かなり役に立っています♪
くまこの転げ落ちる姿が見たいとか!!(笑)
でも、それは可哀想な姿になってしまうので、
今度、面白い構図を考えておきます(´ω`*)

管理者のみに表示