おしらせ

ミニチュアアート展2017】に参加します。
開催日時 2017年12月16日(土) 11:00 - 17:00
     2017年12月17日(日) 10:00 - 16:00
場所   東京 銀座フェニックスプラザ
入場料  16日(土)一般:1,500円(両日有効)/未就学児のお子様無料
     17日(日)一般:1,000円/未就学児のお子様無料
主催者  株式会社nunu's house

葡萄スイーツ

2015.02.14.Sat.18:07
こんばんは、今日はバレンタインです(´ω`*)
そして、いつもの事ですが雪が凄いです
昨日は家に着いたらブーツの中から雪がいっぱい出てきました!@@
道理で足が冷たかった訳ですね・・・(笑)

さて、ミニチュアは
ヒートプレスでお皿を作って葡萄のスイーツを並べました♪
2015021404.png
4つ載せただけでお皿がぎゅうぎゅうになってしまいました
(こちらは接着済みです)

それから、後方にある物を試作中です
2015021401.png
なかなか難しくて苦戦していますが、なんとか完成させたいです♪

大きさはお皿の直径が1.3cmになります
2015021402.png

チビカワザッカ展まで残り1ヵ月半となりました(;´▽`A``
気持ちは焦るばかりですが、後悔の無いように制作を頑張りたいと思います!
お友達のブログへの訪問も少なくなってしまいそうです、すみません( ´×ω×`)
こんな私ですが、今後とも仲良くして頂けると嬉しいです。

ランキングに参加しています
↓↓ 1日1クリックで応援して頂けると嬉しいです(´▽`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ミニチュアドールハウスへ


にほんブログ村
スポンサーサイト
コメント
こんばんは!

ヒートプレスで作ったお皿という事ですが、
全然そんな風に見えないですねv-410
とても可愛く仕上がっています^^
スイーツを一気に食べてしまいそう…。
あぶないあぶない^^;

東京方面のイベントが多いですが、
大阪にもたまには来て下さいね^^
こんばんは(^-^)

私の大好きなレーズンのお菓子、
可愛いお皿に盛られると、より美味しそうですね~(*^^*)
後ろの小瓶は…ぶどうジュースが入るんでしょうか?

あもさんの優しさと可愛さがいっぱいな作品たち
楽しみにしてます~♪
ニュースで今年の雪は例年の3倍…みたいな事を見ました!
関西では想像できない寒さだと思います(+_+)
風邪に気を付けてお過ごしくださいね(^-^)

こんばんにゃ
早速きちゃいました〜(^-^)
ブ、ブーツの中に雪が!!それって寒すぎる!
寝る時も靴下アーンド、レッグウォーマーを欠かせない私にはきっと耐えられません。。。。(笑)

後方にある物?もヒートプレスなのかな。すごく難しそう。どんな感じになるか楽しみにしてます。
しかしほんとに小さい〜のに美味しそう。
チビカワザッカ展にむけて頑張ってね p(^_^)q
>Shitoさん
コメントありがとうございますi-176

お皿、気に入って頂けて嬉しいですi-6
ヒートプレスの作業は最近やっと少しだけ慣れてきました(笑)
前は失敗の方が多くて効率が最悪だったんですi-201
やっぱり私の場合、たくさん作って慣れて行かないと上達しないみたいです(;´▽`A``

このスイーツは大丈夫です、全部食べても太りません(笑)
・・・って、Shitoさんは痩せすぎなくらいスリムなので
リアルで食べてもきっと大丈夫なはずです(´ω`*)

私もまたShitoさんにお会いしたいので、
来年は大阪のイベントに参加したいな、と考えていますi-189
その時はまたお食事をご一緒させてくださいね(〃´ω`〃)
>ぬぬ猫さん
コメントありがとうございますi-178

ぬぬ猫さんもレーズンサンドが大好きなのですね!
お皿にのると可愛さが倍増しますよね(´▽`*)
後ろの瓶は、ぬぬ猫さんの予想通りぶどうジュースが入る予定ですi-281
レジンを使うので失敗もあると思いますが、
出来るだけご期待に応えられるように頑張りますi-261

雪の心配まで・・・ありがとうございます><
私の地域は3倍までは行ってないみたいなので今のところ大丈夫です♪
関西でも雪が降ったり、と寒い日が続いているようなので
お体大事になさってくださいね(*´ω`*)
>kyonkichiさん
コメントありがとうございますi-80

きょんさん!!早速来てくださって嬉しいです(≧▽≦*)
そうなんですーこの日は朝から夕方にかけて40cmくらいの雪が積もってしまって
家まで雪を掻き分けて歩いていたら
ブーツの中に雪がたくさん入ってしまいましたi-201
きょんさんは相変わらず冷え性なのですね♪
でも実は、私も冬は湯たんぽ必須だったりします(笑)

そうそう、後ろにある瓶とコップのような物もヒートプレス製ですi-189
瓶の方はこれから底を作って中身を入れる予定で、
コップの方はこれを原型にレジンで複製の予定なのです(〃´ω`〃)
早く完成品をお見せ出来るように頑張りますね♪

またいつでもお暇な時に遊びにいらしてくださいねi-262
あもさんこんばんは(*^^*)
お風呂入ってきました(笑)

ぶどうのアイシングクッキーすごく可愛いですi-175
あもさんのアイシングはいつも本当に綺麗~i-189つるつる♪
お皿も本当にヒートプレスには見えなくて
本物のお皿に見えます\(◎o◎)/
見習いたいところがたっくさんありすぎて大変!(笑)

イベントまで後もう少しなんですねi-201
まだまだ先だと思っていましたが早いですね!
風邪など体調にもお気をつけ下さいi-228i-176
>ゆり*ちゃん
先ほどはありがとう(´▽`*)
皆でお話出来て楽しかったねi-80
お風呂遅くなっちゃったよね、ごめんね(笑)

アイシングクッキー、ゆりちゃんに褒めて貰えるとすっごく嬉しいi-178
私のアイシングは主に粘土+水+ボンドで作っています♪
ヒートプレスはまだまだ私には難しくて、修行中といった感じです( ´ω`;)
自己満足のいく出来になったらドーンとアップで載せますね(笑)
いやいや、最近のゆりちゃんは凄いスピードで上達していると思うよ!
私も見習わなきゃいけない部分がたくさんあります(〃´ω`〃)
お互いに頑張ろうねi-189

そうなの、気づいたらイベントが来月に迫っていてビックリですi-201
体調のお気遣いもありがとう♪
ゆりちゃんもあまり無理しないように、体大事にしてねi-265
お久しぶりです!
毎日焦るだけで特に作業が進行していないおにぎりです!
段々日が迫ってきました!ドキドキ

今回はあもサン史上最大?の作品が見れるのでしょうか!?
なんだかとっても手の込んだ「台」が作られています!
ライトも仕込んであるしー。興奮。楽しみです!

今回のテーマはブドウでしょうか。
葡萄作品はめっちゃ本物に見えました!
これってひとつひとつ手で丸めてる?同じ大きさにするの大変ですよね。
きっと接着配列も難しい。泣けるー。
色がとてもきれいで好きです。

アイシングの作り方ヒントがコメント回答にあって
めっちゃ得した気分です。
いつもきれいに立体的に盛られていたので気になっていました。
次回参考にしますー。
>おにぎりさん
お久しぶりです♪
コメントありがとうございます(´▽`*)

イベントまで約1ヵ月・・・焦りますよねi-183
制作は大変ですが、イベントを成功させるため、
お互いに頑張りましょうi-176

そうなんです!
今回のテーマを葡萄(雑貨)にしてみました(*´ω`*)
メインは葡萄猫のヌイグルミなのですが・・・
ヌイグルミ以外の制作が意外に楽しかったりしています(笑)
葡萄は同じ大きさの粒になるようにブルーミックスで
一粒分の型を作って量産しましたi-281
本物に見えるなんて嬉しい褒め言葉です!ありがとうございます><

電気も初めての試みなので、頭が混乱しそうでしたが(笑)
なんとか点灯する事が出来ましたi-190
当日いっぱい見ていってくださいね( ´艸`)

アイシング、こんなので参考になったかな?(笑)
分量の調整も重要なので、色々試してみてくださいね♪

管理者のみに表示